2013年9月6日金曜日

そうか!無ければ・・

無ければ作る!!

て事で作ってみました。


彫金で使う、地金を丸く曲げたりするヤツです。
名前は忘れました!!!

この間、彫金を教えて頂いている先生にこの工具あれば下さい、とお願いしたところもうすでに手元にもなく、品薄状態らしくて、いつ入るかも分からないとおっしゃってました。


残念・・・と、しばらくは入荷するまで待つか〜と思ってましたがふと、あっ、作ればええやん!と思い実行しました。

家にあった古くてボロくて使わなくなっていたペンチ。
意外なリサイクル品に変わりました!

作ったと言ってもただペンチを削って、丸棒を半丸に削ってくっ付けただけなんですがね。。

試したところ、案外曲げてくれます!

しばらくはお世話になります。


多分。




0 件のコメント:

コメントを投稿